リネージュ2 クラシック  Dark Side Rises

リネージュ2クラシック アインハザード こつこつプレイ中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

この暑い時期にチョコとは狂気の沙汰也

お久しぶりです。 仕事の関係でブログは週1更新となっています。 さてさて 新しいイベントが来た! と聞いて期待してたのですが これがなかなか曲者なイベントです。 まず参加する前提として ①可愛らしいNPCから2Mでチョコ人形を買う なんで2Mもするんだよ…

変身:シャドーマスター 検証

はい。 やっぱりクジにマスターブックいれてきやがりましたね。 これらがA賞なのはまだわかる。 けど祝福スクロールもまさかのA賞 正直B賞上位くらいだと思っていたので驚きです。(´-ω-`;) さて、今回のクジで入っていた 新しい変身スキル。 やはり気になり…

世界の果てまで10A露店 マスターブック編 完

やはりあなたが1位でしたか・・・ ヴィクトリアスさん!٩( 'ω' )و そしてタッチの差でFearlessさん・・・・ 惜しい:;(∩´﹏`∩);: 今回の場所ですが ヒント② の漫画 北北西に曇と往け は舞台がアイスランド と いうことで 方角は北西です。 ヒント⑤にある通り…

世界の果てまで10A露店 マスターブック編 ヒント1部解説・追加

ヒント① 数多の猛者とやり合う土地 覇者を決める会場 ヒント②漫画のタイトルは 『北北西に曇と往け』 ヒント⑤ 水中を泳いでいるといきなり広い世界に放り出される 何もないただただ広い空間を走れる ヒント③・⑥ 歩く場所次第で近くを歩いているにも関わらず …

世界の果てまで10A露店 マスターブック編 ヒント追加

17:30現在 約9時間半経過してますが、いまだに売れておりません。 難しすぎたかな・・・。(´-ω-`;) 実はヒント②が分かればかなり絞り込めます。 以下、追加のヒントです。 ヒント④ 途中泳ぐ必要がある ヒント⑤ ファッ!? ヒント⑥ このスタンドの能力に注…

世界の果てまで10A露店 マスターブック編

告知通り、 世界の果てまで10A露店 マスターブック編 を 開催します。 今回は 物が物だけに 簡単に見つからないような 過去最高の難易度設定にしたつもりです。 ・・・多分( ˘ω˘ ) 純生さんのバッファローホーンを間違って 買ってくれてもいいのよ!( ^ω^ ) …

マスターブック 1冊 獲得

マスターブックなんて 出るわけがないのよ・・・。 あんなの・・幻よ・・・。 キタ━━━━(;∀;)━━━━!! 過去の記事にも記載しましたが motokoutei.hatenablog.com 宣言通り、エンパワーLv4 マスターブックを 世界の果てまで 10A露店で出します。 8月14日が…

傲慢の塔 5F ドロップについて

この連休で傲慢の塔5階に籠って思うこと・・・ まず傲慢の塔は人気狩場となり、当然、祝福スクロールや マスターブックは狩りで量産されると思っていました。 この連休24時間体制とまでは言いませんが、 ずっと籠ってましたが 1個も出ないよ?\(^o^)/ …

世界の果てまで10A露店 STAGE3 発表

今回は早いっ・・・! さすがはトラベラーの称号をお持ちなだけあります。 約1時間で完売です。 ヒント① 孤児院←これに気づけなければまず無理かと・・・。 ヒント② 山が見えます。 ヒント③ 山登ります。 ということで、孤児院がある場所から見える山を登っ…

世界の果てまで10A露店 STAGE3

STAGE 2 結果発表 離席してたので気づかなかったのですが ログを辿るとまさかの・・・・ グランカインサーバーからの挑戦者 純生さんが 50分で発見していた!? l2jc3.muragon.com ヒント① アーカード → 吸血鬼 ヒント② 丸太はもったか!? → 彼岸島 ヒント…

お盆直前 世界の果てまで10A露店 STAGE 2

ちょっと簡単すぎたかな・・・・ ちゅーんさん お見事です。( ◠‿◠ ) 寒い城下町=シュッツガルドってわかっいちゃいますよね(‘ω‘ ) では 早速 STAGE2を開始します。 今回も比較的簡単です。 ヒント① ヒント② ヒント③ 8月8日 8:08 発売開始

濃厚接触者の疑い

仕事の関係で所謂『夜のお店』に先週 訪問してたのですが、 保健所から連絡があり、そのお店で感染者が出てしまったらしく、 濃厚接触者の疑いがあるとして、色々ヒヤリングを受けたのですが、 その際に職員さんの声のトーンから、 明らかに精神的な疲弊がわ…

傲慢の塔 中層以降の難易度調査

はい! タイトル通り、今回はドロップではなく各階層の強さを調査してみました。 今回調査に向かうのは皆様お馴染みの・・・ 早速ですが、まずは傲慢7F 6Fまでは犬っころがメインのモブでしたが 傲慢の7Fからは天使系のモブに切り替わります。 7F ガーデ…

DV(ドラゴンヴァレー) 狩り調査

傲慢の塔 5F オート放置をしててわかった事。 ① キルトが出る。よ~く出る。 現在1個8M~10Mで売れますが、暴落する可能性が高いです。 1週間、キルト売りさばきだけで280Mほど稼げました。(´っ・ω・)っ ② モブのリンク距離が短く、かつ一定距離引くと元の…

傲慢5Fドロップ調査中

表題のとおり、傲慢でのドロップ調査を行っております。 本当はPTで狩れれば理想ですが、PCにどっぷり張り付ける時間は 夜しかない為 とりあえずソロで狩れる狩場を・・・ と考え至った結果 傲慢5Fでオート狩りをしてみました。 6Fは弓の火力が脅威 …

アップデート 初日

22日 待ちに待ったアップデート 傲慢リニューアル との事で早速ログインしましたが、 なぜか私のPCは非常に重く、mobやキャラが表示されるのに 時間がかかる状況。 さらに突然カクカクな動きになったりと、 アプデ後 かなりプレイ環境が悪くなりました。…

シャドウチェイサーからリネ2トラベラーに昇格っ!

なんで見つけられたの~!? この人 ほんと地理を知り尽くしてる・・・・。 シャドウチェイサーの称号からリネ2トラベラーの称号に 格上げです!(´꒳` ) ヒント① エターナルフォースブリザードの景色 ヒント② その先にあるトロッコ洞窟を抜け ヒント③ 駅の…

世界の果てまで10A露店 リベンジ

最近 追加された紋様 いつのまにか種族経験値が1位になってました(。-∀-) オート放置中も経験向上系スクロを垂れ流していたおかげですね。 アインハザードの加護にVIP経験スクとアイリーンを入れとくと ぐんぐん育ちます。⊃゜Д゜)⊃ DVCも盾を装備するように…

最近の出来事

最近 DVCで狩りをする事があります。 ソロでオートしてるのですが、トイレに行って帰ってきたり 風呂に入って帰ってくると、当初いた狩り部屋を抜け出し お隣の部屋のPTと混じって狩りをしてたり 槍PTを荒らしまくってたりと 少しAFKをしただけで…

月末月初はどこも忙しい

毎度ですが、月末月初は非常に忙しくなかなかリネ2ライフを満喫できません。 会社の決裁関係の〆、勤怠管理のチェックから交通費 経費の状況チェック 月報を集約し売上予算の修正 部下と個々に面談し進捗相談対応 目標数値までのロードマップを逆算し日々の…

生放送 イベント

りね2てれび しっかり拝聴させて頂いてました。 今後の大型アプデ内容説明の段階で ユーチューブ側から規約違反で 公式がBANされるという、衝撃的な事件があったりと なかなか楽しませて頂きました。 情報をまとめると 7月22日 にアプデが来て 傲慢が…

バイウム 宴 経験値

今回のバイウムの宴は 13Fまで上がり12Fへ下がりEXPUPを盛って狩りをすると経験値はどんなものか 検証してみました。 結果 こんな感じです。 これはバイウムを討伐するのではなく、短時間で狩りに集中した方が吉かも? 開催時間的に平日はほぼ不可能で…

バイウムの宴  お詫びと修正と検証

すみませんでしたぁ! 前回の記事で 13FはDVのモブが出ると書きましたが、 どうも被ダメは調整されているようで、たいしたこと無いようです。(ノω`。) なので純粋に火力で削れれば倒せるようです。 また、 バイウムは与ダメ1位と書きましたが、どうもL…

北の大地

このブログをっ!(`A') お見事、2連勝です! さて こちらですが プーマの生息している 北の土地 ということで 泳いで泳いで ここでした(・ω・) 今週はここまでっ!

グランカインからの使者

やりますねぇ・・・・。 お見事!(・ω・)b ちなみに・・・場所はこの辺(ざっくり) あのヒントで当てたちゅーんさん さすがです。 チベット砂狐を見て砂漠っぽいところ とあてが当たればそんなに 難しいエリアではありませんでした。 離籍していたので気づ…

ぐぬぬ・・・

嘘でしょ。。 今回は本当に自信あったんですよ・・・。 まず人がくることは無いだろうと・・・。 3日はかかると思われた 自分史上最高難易度の部屋をわずか数時間で当てられました。 この方 間違いなくキングオブシャドウチェイサー これで3回目のお買い上げ…

夏を先取り 10A露店

バイウムの宴で思ったのが一つ。 範囲攻撃持ちは早く上の階へ上がれます。 逆に単体攻撃しかないと 結構 大変です。 13階のモブはDVのモブなので 人によってはここが1番の難所かもしれません。 A防具+6でダメージカット装備がある程度あってようやく…

バイウムの宴大解剖

バイウムの宴 開催時間的になかなか参加できなかい人が多いと思いますが・・・(゚ω゚;) 仕事の時間を調整し早速行ってきました。 20時30分になると一斉に大量のmobがわきます。 が、人も多いのでカクカクになるのと もはやマナーモードとかONだろうがOFF…

16周年イベント突入→OE乱れうち

はいは~い! 予想通り来ました16周年イベント。 スゴロクやバイウムの宴など色々詰め合わせで開催されてます。 そして来ましたラッキークジ Lv4ボスアクセが目玉商品としてあります。 私の装備してるボスアクセは2つしかなく両方ともLv3なので こ…

シャドウチェイサー現る

何故わかったし 答えはこちら。 /target をつかっても早々には引っかからないはずなんですが・・。 しかもこの方、2連続で探しあててます。 追跡者(シャドウチェイサー)として、相当な腕前であるのは間違いない。 これ以上難易度が高いところがなかなか思…