リネージュ2 クラシック  Dark Side Rises

リネージュ2クラシック アインハザード こつこつプレイ中。

この暑い時期にチョコとは狂気の沙汰也

お久しぶりです。

仕事の関係でブログは週1更新となっています。

 

さてさて

新しいイベントが来た! と聞いて期待してたのですが

これがなかなか曲者なイベントです。

 

まず参加する前提として

 

 

①可愛らしいNPCから2Mでチョコ人形を買う

 

 

f:id:motokoutei:20200829085741p:plain

 

 

なんで2Mもするんだよ‼

(^ω^ #)

 

 

②指定狩場に配置されているロボを

怒りに任せてボコボコに解体する。

 

f:id:motokoutei:20200829084720p:plain

 

 

 

③さらにロボから低確率でPOPするホワイトモンキーを

挽肉にする。

 

f:id:motokoutei:20200829084808p:plain

 

 

 

④ホワイトモンキーがドロップするチョコと

人形を合成する

 

f:id:motokoutei:20200829091101p:plain

 

 

成功率は低い

 

 

人それぞれ体感で壁の存在を感じると思いますが

私の場合はLv9からが壁と感じてます。

f:id:motokoutei:20200829091946p:plain

 

f:id:motokoutei:20200829092107p:plain



ちなみに人形は期間限定

+13以上にすると各種30日限定アイテムと交換可能

 

狙いはアイテム交換ではなく

むしろこの人形の効果。

 

SS・SPSダメが+%で向上はでかいです。

+10を持ってるだけで+10%UP

期間限定で狩り効率が多少向上するって考えですね。

 

・・・・っとまぁ、ポジティブシンキングするしかない

ってのが正直な感想です。

 

 

このロボもある程度の装備がないと返り討ちに合うとの

報告もあり、元々ロボがPOPする狩場でオート狩りしてた

プレイヤーはイベントに強制参加させられる という

酷い状況になっているそうです。( ˘ω˘; )

 

 

 

まずはLv11越えを目指しコツコツ狩りに勤しもうと思います

 

 

 

PR

f:id:motokoutei:20200829084837j:plain

凸凹道では現在 メインキャラの血盟員を募集してます。

基本まったり。たまにオリンを頑張ったりと色々活動中です。

ご興味がある方は まほぼん まで(=゚ω゚)ノ