リネージュ2 クラシック  Dark Side Rises

リネージュ2クラシック アインハザード こつこつプレイ中。

傲慢の塔 中層以降の難易度調査

はい!

タイトル通り、今回はドロップではなく各階層の強さを調査してみました。

 

今回調査に向かうのは皆様お馴染みの・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:motokoutei:20200801220157p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ですが、まずは傲慢7F

6Fまでは犬っころがメインのモブでしたが

傲慢の7Fからは天使系のモブに切り替わります。

 

 

7F ガーディアン メッセンジャー シリーズ

強さ:★ レイラ級

f:id:motokoutei:20200801233312j:plain

 

正直、ダメージカット装備と吸収装備、重装備があれば4匹くらいに

囲まれても自動potすらつかわず討伐可能。

 

f:id:motokoutei:20200801232732p:plain

ただし、6F層とは比較にならない硬さとHPになってます。

私の場合、ソロで1匹倒すのに2分要します。

ドロップアイテムは S防具の材料がメイン。

 

 

 

 

 

 

8F 傲慢のメッセンジャー シリーズ

強さ:★★★ イーノック

f:id:motokoutei:20200801234452p:plain

 

この階層は兎に角 漢のガチムチな天使が多く

熱血炎魔法が多く飛んできます。

f:id:motokoutei:20200801235035p:plain

硬さは7Fの時よりも微増、ただしHPが爆上げしてます。

さらにリンクもしやすい印象。

f:id:motokoutei:20200801233729p:plain

ソロで倒すのに1匹5分かかります。(´Д`)

正直、PTでもここはかなり討伐に苦労するので

装備ガチ勢でPT組まない限りはオススメできません。

ドロップは7F同様 S防具系材料でした。

被ダメはまだ耐えれる感じです。

 

 

 

9F ガーディアンエンジェル シリーズ

強さ:★★★★★★ モズクズ級

f:id:motokoutei:20200802000710j:plain

 

 

ここからは完全にレイドです。

正直、80レイドや属性IDのボスよりも強いです。

この階層で異教徒歩いてたら即ぶちのめされます。

(; ・`д・´)

f:id:motokoutei:20200801235010p:plain

中には 伝令の偵察者 なる天使が徘徊しており、3秒麻痺持ちです。

1体倒すのにソロだと10分かかります。

被ダメも増えてきて、ソロだと2~3匹抱えるのが限界です。

 

これらをガンガン倒せる人といえば、アインハザードで最強のヴェルスt・・・

もとい、ヴェルセルクさんしか考えつきません。

 

 

 

 

 

10F シール シリーズ

強さ:★★★★★★★★★★★★★★  メイプル級

f:id:motokoutei:20200802002727j:plain

 

めっちゃ硬くHP多過ぎ!!(´゚д゚`) 

防御に全振りしてるだろっ!?ってツッコミしたくなる存在ですが、

さらに厄介な事に火力も高い。 ダメージカット装備でも

1発で2000 クリで4000 消し飛びます。

 

f:id:motokoutei:20200802002352p:plain

ソロだと1匹倒すのに20分 かかります。

2匹抱えているとクリ連発された場合 転がります。

ここで狩りする人は頭のネジがぶっとんでる人くらいかと・・・。

 

 

 

 

11F タワー シリーズ

強さ:∞  セフィロス

f:id:motokoutei:20200802004714j:plain

 

もうね、ばかなの?しぬの?って言いたくなるくらい

訳のわからない強さ。( ˘•ω•˘ )

 

 

 

 

まず この目の前にいる弓天使 

間違いなく 聖杯戦争で召喚されたであろうアーチャー

f:id:motokoutei:20200802003716p:plain

 

 

クリ1発で即死しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弓以外の天使を安全なエリアに引いて

輝くムーディ他、使えるアイテム、自己バフフルで入れて真剣勝負

f:id:motokoutei:20200802004814p:plain

ゴッドブローとは女神の怒りと悲しみを乗せた必殺の拳。相手は死ぬ。

※天使にはきかない

 

 

逆になんども転がされそうになりつつ、

1体を40分かけて討伐。

そしてノードロップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の40分かえせよっ!

f:id:motokoutei:20200802010738j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった感じです。

いかがでしたでしょうか?

上層はドロップ率や内容までの確認はとれませんでしたが、

傲慢の塔は7階以下で狩ることを強くオススメします。(´っ・ω・)っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:motokoutei:20200802010403p:plain

雇って下さい。(ΦωΦ)