リネージュ2 クラシック  Dark Side Rises

リネージュ2クラシック アインハザード こつこつプレイ中。

初めての霊廟。初めての強敵。

 


久しぶりにエルフの地下要塞

 

奥にいるラットを数十年ぶりに見に行こうと足を運ぶと・・・・

 

f:id:motokoutei:20200509123406j:plain

 

 

ロックダウン中 o(*`ω´*)o

 

入り口封鎖されてました・・・。

もしやほかの低レベル狩場も封鎖されてるのかな・・・??

 

 

 

 

 

 

はい、タイトルの通り 今回は 四大霊廟 とよばれるダンジョンへ行ってきました。

 

自分は今回初めての従軍です。

このダンジョン とっても ヘンテコな縛りがあります。

公式のデータによると以下のような感じ

f:id:motokoutei:20200509034257j:plain

 

まずは 入国ビザを3通 用意します。

 

f:id:motokoutei:20200509030412j:plain

 

そして ケトラオークから走ります。

 

f:id:motokoutei:20200509030533j:plain

 

走ること3分

 

帝国の墓地にいるNPCに話しかけ  四大霊廟内部へ。

 

f:id:motokoutei:20200509031013j:plain

 

 

突入時間が決まっており、毎時55分~00分のわずか5分間のみ入場できます。

突入するとモブラッシュでかなり忙しくなるので トイレをすますなり、冷蔵庫からドクペを用意するなりと

準備を入念に行う必要がありますので、実質は3分くらいしか猶予が無いと思ったほうがいいです。

 

 

f:id:motokoutei:20200509032741j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・はい、言いたかっただけです(*ノωノ)

 

 

 

 

今回の構成は

 

エヴァスセイント

エヴァステンプラー

カーデイナルシュニッテン

スペクトラルダンサー

グランドカバタリ

ドレッドノート

アルカナロード

カマエルソルジャー└(*゚ロ゚*)┘

 

 

 

 

入場すると、まずは分厚い扉にぶち当たります。

 

f:id:motokoutei:20200509033215j:plain

 

この扉を開けるには

部屋の真ん中の箱をクリックするのですが・・・・

 

 

クリックした瞬間 部屋中にモブが大量発生します。

 

 

f:id:motokoutei:20200509033453j:plain

 

数が多いので瞬間被ダメはDVC以上です。

範囲火力はともかく、単体火力の場合、吸収だけだと危うい場面もあり、

ヒラさんに回復してもらいなんとか切り抜けました。

 

 

 

 

 

そしてモブを全滅させると・・・

次の部屋へ移動できるように。

f:id:motokoutei:20200509035633j:plain

 

これを繰り返しどんどん進軍していきます。

 

 

 

道中 モブに襲われている NPC?らしきキャラが現れ助けを求めてきました。

 

f:id:motokoutei:20200509040435j:plain

 

 

ケープゴートと名乗る黒ローブさん

 

あ、これ助けなきゃいけないやつでは!? 

 

 

と思った次の瞬間

 

f:id:motokoutei:20200509130345j:plain

 

モブもNPCも平等を謳うカバタリのミノさんがグーパンぶっ放して無事死亡

 

 

 

 

何かのギミックのスイッチ?なのかもしれませんが、結局よくわからぬまま消えていきました。

(;゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最奥の部屋へ。

 

f:id:motokoutei:20200509044524j:plain

 

ボスのモリグル。

 

こやつ、いままで戦ってきたレイドのどれよりも強いです。

そこらへんのレイドボスとは比較になりません。

 

f:id:motokoutei:20200509045109p:plain

 

 

 

 

注目すべきはその被ダメ。

 

 

 

 

f:id:motokoutei:20200509045404j:plain

1万超ええぇぇぇ!!∑(`Д´ノ)ノ

 

インペやダメージカット装備をもりもり詰め込んでこの被ダメ。

しかもこれ、スキルとかでなく通常ダメです。(ll゚Д゚)

 

高速反応でヒールして頂きなんとか耐えましたが、

ヒールや盾スキルの支援無かったら50回くらい転がってます。

 

構成にソードミューズさんがいると気持ち安心できるかも?

 

 

かなりスリル満点なのでめちゃ面白いですヨ!

 

 

 

 

 

 

 

なんとか討伐できて、

f:id:motokoutei:20200509050725j:plain

 

宝箱が約30個 出現。

 

 

中身はSジェムやS防具素材、安全AZEL等。 

かなりイイです(・∀・*)

 

そして・・・・ 

 

f:id:motokoutei:20200509051021j:plain

 

最近話題の秘伝書の材料もポロリします。

ボスが強かった分、報酬も破格ですね。

 

 

クールタイムらしきものもなかったので

通行ビザさえあれば、日に何回もいけるのかも?

 

ドロップはウマウマなので おすすめです。(*゚エ゚*)