リネージュ2 クラシック  Dark Side Rises

リネージュ2クラシック アインハザード こつこつプレイ中。

コロナ禍による攻城戦ロックダウンの因果関係

ネットニュースなどで

コロナ禍

 

と よく目にすると思います。

 

突然ですが、皆さん これ読めますか?

 

 

 

 

f:id:motokoutei:20200513214429j:plain



 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

会社でクライアントにコロナウズの影響で云々かんぬん・・・ なんて

話題をよく出して話をしてましたが、今日の今日まで誰一人として突っ込んでくれませんでした・・・。

 

今日たまたま部下に コロナウズwwww って笑われて・・・

調べて初めて気づきました。

 

これよく見たら氵じゃなくね!?('A'`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ渦 ×

 

コロナ禍 ○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:motokoutei:20200513213600j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、正解は コロナカ と読みます。(´-ω-`)

 

 

 

 

コロナの渦に巻き込まれ悲惨な事になっている様を指す言葉だと

思い込んでおりました。('A`)

 

 

さて、そんなコロナカの中、教えてもらった幻の土地へ足を運びました。

 

 

 

f:id:motokoutei:20200514194519j:plain

 

 

 忘れられた島を北へ泳いでいくと見えます・・・。

このうっすらとした城の影

 

城の名前を忘れてしまいましたが・・・ルウン城だったかな??

 

f:id:motokoutei:20200514220430j:plain

 

このあたりから上陸できます。

 

 

f:id:motokoutei:20200514220842j:plain

 

残念ながらお城はロックダウン中の為 中には入れませんが、

城前の広場が広いため、他クランの人達との白チャ会議などに活用できるのではないでしょうか?

 

f:id:motokoutei:20200514221231j:plain



 

今は位置共有サービスがありますので、リネコインさえあれば 一発で飛んでこれますし!

 

 

 

 

 

 

 

 そういえば、いまのクラシック 最新のアップデートが

 f:id:motokoutei:20200514221158p:plain

 

 

 ザ・バトル ビギニング! 

 

まるで対人や攻城戦を活発にやろうぜ! 的なタイトルですが

クラシックでは攻城戦がギランの1城のみの仕様。

何故 たった1城の仕様にしたのでしょうか?

というのも、現状の城保有血盟があまりにも強すぎてまるで歯が立たたず、

戦う前から勝負がわかってしまいます。(゚ω゚`;)

 

これが、2城、3城 と対戦先を選べれば 自分たちの戦力に見合った相手を探して勝負を挑めるのではないか・・・と思うのです。

 

 

 

実際オリンピアードに出てて実感するのは、歴戦の猛者とその他一般プレイヤーとの

圧倒的な戦力格差。(;´゚∀゚`)

 

 

本当に上位の方々の火力はすさまじく、ダメージカット装備で身を包んでも、腹パン一撃で沈みます

 

f:id:motokoutei:20200514233324j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最上位Lv87の猛者に至っては

目があった瞬間に死んじゃいます。

f:id:motokoutei:20200514235236j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ戦力差があります。

 

ですので、まずは力をつける意味も含め、戦力的に同等くらいの攻城戦ができる環境があれば、もう少しはバトルがビギニングするのではないでしょうか?(。 ・ω・)

運営チームとしては予算の兼ね合いがあるのでしょうけど、是非戦場の数を増やして 攻城戦を活発にしたいところです(゚ω゚ )