リネージュ2 クラシック  Dark Side Rises

リネージュ2クラシック アインハザード こつこつプレイ中。

精錬による反射能力検証の巻

f:id:motokoutei:20200504164724j:plain

 

 

 

 


Lv86になってからも、こつこつと経験値を稼いでますが最近限界を感じ始めてます。

 

というのも、Lv86とLv87では 必要経験値に雲泥の差があります。

。゚( ゚´д`゚ )゚。

 

 

Lvランキングは歴代猛者が抜けているのであまり参考になりませんが・・・

現在約50位くらいに位置してます。

で、86Lvになってから今日までしっかり狩りをしてきましたが、

たまった経験値がたったの2.5%です。

 

Wikiさんの情報によると、87Lvに必要な経験値は

123,419,617,736,600 

 

約123T(テラ)

 

 

f:id:motokoutei:20200504161315j:plain

 

 

 

 

韓国では新しい狩場で傲慢の塔がリニューアルしたとありましたが、

mob経験値を増やす等、多少テコいれでもしないと逆にモチベが下がると思うんですが

その辺どうなんでしょう・・・・。(・ε・`。)

 

 

 

 

 

さて、
前回 見事にゴミ精錬がついた こちらの2刀

 

f:id:motokoutei:20200501235133j:plain

こちらの精錬費、約380Mになりまーす^^

 

 

 

 

 

 

 

せめてもう少しまともな精錬をつけたいと思い

倉庫に眠っていた上級生命石を生贄にささげて精錬リベンジしたところ・・・・

 

 

まさかの1発で

 

 

f:id:motokoutei:20200504131431j:plain

 

 

 

ダメージ反射が付きました。

ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ!

 

 

 

 

 

前回の記事

に、ある通りパッシブスキル第一希望がこの反射スキルだったのですが、

なぜこのパッシブスキルがいいの?って事を検証をもってご説明します。

 

実はこの反射パッシブ、装備とスキルを掛け合わせることで化けます。

 

 

 

 

とりあえず、

DVにいるデュラハンさんに協力して頂きました。

 

f:id:motokoutei:20200504132201j:plain

 

 

 

 

 

 

 

被ダメで検証。

 

 

 

武器のパッシブ反射だけだと・・・

f:id:motokoutei:20200504140121j:plain

 

 

380÷1964=0.193

約20%の反射

 

 

 

 

 

 

ここに 結界タリスマン等、反射能力のあるものを装備すると

 

 

f:id:motokoutei:20200504133503j:plain

 

 

635÷921=0.689

約70%の反射に跳ね上がります。

反射+%の装備は加算ではなく、乗算?で計算されている可能性がありますね。

 

 

 

 

 

 

さらに バーサーカーモードの能力

 

f:id:motokoutei:20200504140635j:plain

 

反射ダメ15%アップを発動させると・・・・・

 

 

 

 

f:id:motokoutei:20200504133613j:plain

 

 

 

1345÷1159=1.160

約110%の反射

 

被ダメより反射ダメの方が大きくなります。

 

 

 

オリンだと猛者達のほとんどがダメージ反射耐性を持っているので

まず期待はできませんが、

狩りだと長い目でみたときに反射の蓄積ダメが殲滅速度に現れてきます。

オススメです。(●`w´●)

 

 

 

 

ただし、精錬チャレンジは沼にドハマリする事があります。

 

 

f:id:motokoutei:20200504163359j:plain

 

 

ベストよりベターを選ぶ勇気を持たないと容易に2Gくらい溶けます。

お気をつけて。(´・ω・`)