リネージュ2 クラシック  Dark Side Rises

リネージュ2クラシック アインハザード こつこつプレイ中。

90Lvの憂鬱

やぁ(・ω・)ノ

 

最近クラメンとレイド狩りをしていた際、

マクロのセリフに聞き覚えがあるなぁと思い聞いてみたら…

 

昔、同じルナ鯖でクルマの野良PTをご一緒していた方でした。

まさかの17年ぶりの再会に心が躍りました。(*´ω`)

 

 

さて、90Lvからの育成ですが・・・

急激に成長速度が下がります。

 

ざっくり体感ですが、

86~90までは必要経験値がほぼ一緒な感じです。

90~91は今までの約4倍くらいでしょうか。( ;∀;)

 

91までは早くても3ヶ月はかかりそうです。

大型アプデ前にギリギリ滑り込めるかな?

 

傲慢の10Fや11Fの敵がサクサク倒せるというのであれば

多少は上げやすいのですが、今のアップデート装備では限界があります。

 

ここからは我慢強く少しづつ積み重ねていくしかなさそうです。

 

 

 

 それと、本国ではアプデでついに特殊S防具の足が実装されました。

リネラボさん情報によると

 

回避のブーツ【S】

STR+1 INT+1 重量緩和+1000

防御+65 魔法抵抗+10 HP+200 移動速度+8

 


狩りでもオリンでも 移動速度+8ってなかなかぶっとび性能ですよ!

移動速度は全てのステータスの中でも最重要と私は考えてますので、

是非ほしい逸品です。( ˘ω˘ )

 

そして特殊装備をすべてそろえると恐らくはSTR100が実現可能

な域まで達します。 これは夢ひろがりんぐですね。(*'ω'*)

 

 

他にもようやくシギルが実装との事。

しかも両手武器装備でもシギルは装備可能だそうで

緑のガチムチ兄貴達には朗報でしょう。(*‘∀‘)

 

日本に来るのは早くて半年後・・・年末頃でしょうか。

 

 

 

 

水曜日のメンテナスから新イベントがやってきました。

 

f:id:motokoutei:20210310213152p:plain

 

変身して入場し

一定時間内にマウスを狩りまくるイベント

 

 

早速やってみたのですが・・・・

 

f:id:motokoutei:20210310205204j:plain

 

 

 

沸きすぎ(´-ω-`;)

 

 

 

 

一匹あたりの経験値は・・・・

f:id:motokoutei:20210310205132j:plain

 

悪くは・・・ないんじゃないでしょうか?

70代の育成キャラには丁度いいかもしれません。

 

 

ちなみにこのMAP 世界地図的にはココです。

f:id:motokoutei:20210310205151j:plain

 

 

 

たまにピンクが現れます。

f:id:motokoutei:20210310205158j:plain

体力が高いのですぐ狩られることはなさそうです。

 

マウス変身には スモール ミディアム ラージ と3種類

 

ラージだと固定で50000ダメでした。

f:id:motokoutei:20210310205144j:plain

 

 

 

このイベントの欠点は

入場時間が1日2回、固定で決まっている事

 

働き方が多様化してるこの時代に時間固定でしか入れないイベントは

好ましくない。( ˘•ω•˘ )

特殊狩場の海賊の墓のように 誰でも時間内であれば入れる仕様に

してほしかったなぁ。 

 

 

 

 

 

オマケ

ボスアクセ Lv5チャレンジ

f:id:motokoutei:20210310233749p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は勿論 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全 敗

f:id:motokoutei:20210310235751j:plain