リネージュ2 クラシック  Dark Side Rises

リネージュ2クラシック アインハザード こつこつプレイ中。

89Lv!!

やぁ(・ω・)ノ

 

最近また血盟の名誉ポイント獲得のため

オリンピヤードに参戦してます。

f:id:motokoutei:20210219171838j:plain

 

 

レベルも上がってきて装備もある程度そろってきたので

勝率もいい感じに上がってきました。

 

オリンは攻城とは違い、1対1なので 戦術をまとめやすく、

スキルの組み立て構成もそこまで難しくないので

対人初心者にもオススメな環境だと思います。

 

しかもステージは2つだけ。

広いステージか狭いステージかの違い。

昔は遮蔽物があったりと、環境を利用した戦術が必要なステージが

ありましたが、今はそれも無いので非常にシンプル。

 

勿論、装備差もあれば職相性もあるので勝てるかどうかは

対戦相手に左右されがちですが…。(*´з`)

 

これが野良PK合戦や攻城となるとそうはいきません。

あらゆる地形・環境を瞬時に判断して行動に移さないといけないので

困難を極めます。

 

将来的にグランvsアインハザードの攻城戦が実装されるとか

アライさんが話されてましたが、それに参戦するかどうかは別として

そもそも対pcを経験しとくのは良いかと思います。

 

まだやった事がない人は1度お試しあれ。('ω' )

 

 

 

 

 

さて最近のレベル上げですが・・・・

 

f:id:motokoutei:20210221174614j:plain

 

89Lvに到達 

 

89Lvになると覚えるスキル

f:id:motokoutei:20210221175235j:plain

フリテレスロット+5

 

 

 

馬が少しゴージャスになり・・・・

f:id:motokoutei:20210221175724j:plain

 

透明化のスキルを覚えます。

 

f:id:motokoutei:20210221175941j:plain

 

これがあれば短時間の移動に限りダンスオブシャドウ不要ですね。

 

狩場ドロップとしては

傲慢4F:現物A武器 祝福スクロール

傲慢5F:S-DAI S-ZEL マスターブック キルト

 

といった感じです。

 

90になると一部スキルLvがあがるとの事ですが

それ以上に期待しているのが・・・・

 

武器のルミナス加工が可能になる事

f:id:motokoutei:20210221185910j:plain

f:id:motokoutei:20210221190248j:plain

f:id:motokoutei:20210221185753j:plain

f:id:motokoutei:20210221185750j:plain

f:id:motokoutei:20210221185748j:plain

 

見た目がライトセイバー風にできるようです。

両手鈍器素敵(*´▽`*)

 

ということで、これをモチベーションとして

90まで頑張っていこうと思います。('ω')