リネージュ2 クラシック  Dark Side Rises

リネージュ2クラシック アインハザード こつこつプレイ中。

アイスブレスド装備 オプション使用感

おまたせしました。(`・ω・´)

 

サクっとできたので アイスブレスドプレートセットについて

どんな使用感かご紹介させて頂きます。

 

まず 前回の報告で +8インペセットより弱くなってしまう

と書きましたが

 

 

あれは嘘でした。(´っ・ω・)っ

 

 

元の防御力が高いので盾のガード率が下がろうとも、

硬くなった分、防御面では大して問題ありません。

 

 

まずは プレートの方からご紹介。

 

 

f:id:motokoutei:20210129223922j:plain

 

こちら、+8アイスブレスドプレートです。

 

このフローズンブレスですが、ちゃんとバフ欄に現れます。

f:id:motokoutei:20210129224132j:plain

 

+8なので発動率・効果も微妙ですがアイコンが格好イイ!(・ω・)

30秒とけっこう長めなのでどちらかというと対人向けな印象。

 

ちなみにフリージングパラライズですが、

そもそもソウルハウンドはライトニングバリアという麻痺防御スキルを

備えており、効果時間もスキルの方が強力なので微妙です。

 

あとはOEすることで反射率をあげていく感じでしょうか・・・。

どちらにしろ、狩り向けではない印象です。

 

 

 

 

 

 

さて次に問題児のアイスブレスドゲートル

 

f:id:motokoutei:20210129224835j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この効果を見ておわかり頂けたであろうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

このゲートル、余りまくっている最上級SZELでOEを重ね

何を勘違いしたのか、+14となってしまった子です。( ˘ω˘ ;)

 

 

このフローズン ディスオーダーですが

非常に便利です。

 

f:id:motokoutei:20210129230047j:plain

フローズン ディスオーダーにかかると対象の足元に

水色の渦のようなものが出ます。

 

攻撃速度カンストで叩くので大抵のモブは即かかります。

さらにレイドにも有効。

 

f:id:motokoutei:20210129225952j:plain

特にレイド相手には、常にフローズン ディスオーダー

発生しつづける感じです。

 

メリットは常に対象の防御15%ダウンによりこちらの火力があがる事。

デメリットは攻撃速度が15%ダウンするので、カンクリの回転率に

多少の支障が出る事。

 

といった感じです。

 

ちなみにデバフアイコンはこちら。

 

f:id:motokoutei:20210129230705j:plain

 

 

こ、これは・・・っ!?

 

 

f:id:motokoutei:20210129231035j:plain

 

ハイウェイスター!?( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:motokoutei:20210129235709j:plain

 

面白そうな企画があるみたいですよ(∩´∀`)∩