リネージュ2 クラシック  Dark Side Rises

リネージュ2クラシック アインハザード こつこつプレイ中。

胡蝶しのぶの日輪刀完成

ラビハロー!(*‘ω‘ *)  こんばんは(・ω・)ノ

 

最近、また自分の中で鬼滅ブームが再来しており、

本記事は鬼滅かぶれ200%でお送り致します。

 

 

さて

皆さんはコレクションの進捗はいかがですか?

 

アインハザード掲示板にて

f:id:motokoutei:20210209195030j:plain

 

こんな素敵な書き込みを発見しました。

 

 

 

 

 

えええ!?

f:id:motokoutei:20210208161219j:plain

 

 

 

目から鱗滝。( ;∀;)

 

ある程度であればギランのNPCで揃えられるのか!?

 

NPCから買えるアイテムをコレクションとかにしちゃうあたり

どうなの!?アライさん!

 

いままでランダム製作でがんばってコレクションアイテムを

引いてたのに・・・。

 

よもや よもや だ。(;^ω^)

 

 

って事でギランで武具を買いそろえた結果

 

f:id:motokoutei:20210210001336p:plain

 

登録アイテムようやく折り返し地点です。

 

後半戦は1部OEしないといけないアイテムがあるのが辛いところ。

また、ボスアクセやボス人形は揃えるにそこそこ時間が

かかりそうです。

 

強化スクロール目当てで低レベル鬼狩りレイドがまた人気でそうな予感ですね!

 

 

さて への挑戦の前にどうしてもやっておきたい事。

 

それは鬼殺隊の柱を目指す上でどうしても通る道

自分の日輪刀を仕上げる為の挑戦

 

 

つ ま り

 

 

 

 

 

 

 

 

リリスのルーン10Lvへの挑戦

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼殺隊たるもの、自身にあった日輪刀を備えてこそ一人前。

f:id:motokoutei:20210210001900j:plain

現状、私の日輪刀スペックは 

 

・高級オーセル10

リリス

 

ということで、このリリス9をなんとかして

リリス10にしたかったのです。(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

素材は前からそろっていたのですが、今はリリスルーンが箱から

手に入りやすいのと、最近アイスプレートも成功しているので

やるなら今かな!と。(。-`ω-)

リリスのルーンはLv5らか成功確率がどんどん低くなり、9→10ともなると

相当な成功率の低さが予想されます。

 

 

 

ここで大事なのはOE・合成のジンクスをしっかり守って行えるかどうか。

 

鬼殺隊にとって大切なの 死に方 と 死に場所  

同様に、OE・合成にも タイミングや場所が大事だと考えてます。

 

 

私の場合、1発限りの大勝負をする時は必ず

 

①ギランに移動

 

②イベントリを90に調整

 

③神棚に拝む → OE合成開始

 

 

この手順で行ってます。٩( 'ω' )و

 

という事で今回もすべて手順を守り合成した結果

 

f:id:motokoutei:20210210011205p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:motokoutei:20210210001309p:plain

 

1発成功( ´∀`)

 

 

 

ただし本国の情報によると、リリスのルーンは将来的に

ハーディンのソウルストーンに変わる為、仕様変更に伴い現状の10Lvより

弱体化する?らしいです。:;(∩´﹏`∩);:

(最高の20Lvまであげれれば逆に強化となるようですが・・・。)

 

残念ではありますが、とりあえず現状

私の日輪刀はもうこれ以上強化しようが無いところまで来ましたので、

次のアプデまでに90Lvを目指す上でモブの殲滅速度向上は

良いことだ、とポジティブにとらえる事にします。(´-ω-`)