リネージュ2 クラシック  Dark Side Rises

リネージュ2クラシック アインハザード こつこつプレイ中。

ダメージ乱数という魔物/討伐ランキング箱の中身

やぁ(・ω・)ノ

 

 

 

最近狩りをしていて気づいたのです。

ダメージが妙に安定しない という事実に。(;'∀')

 

 

同じバフ状態でもクリティカルダメージにかなりの差があります。

 

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これは何故か。

色々調べてみたところ、武器によってダメージ乱数が

設定されている という事でした。

 

通常攻撃クリティカルダメージの計算は

攻撃力×クリティカルダメージ倍率×乱数

+クリティカル追加攻撃力)×77/防御力

 

ソウルショットの2倍は 攻撃力にかかり

ダンスオブファイア等はクリティカルダメージ倍率にかかる

 

側面から叩いた場合

クリティカルダメージ倍率2.5%増加

後ろから叩いた場合

クリティカルダメージ倍率10%増加

 

ここで曲者なのが乱数

二刀   10%

弓    5%

片手剣  10%

両手剣  10%

短剣   5%

細剣   40%

古代剣  15%

片手鈍器 20%

両手鈍器 20%

格闘武器 5%

槍    10%

 

つまり、弓・短剣・格闘武器は安定してダメージを

叩き込める。

 

一方で細剣は常軌を逸した乱数のせいで超ギャンブル武器

となります。(;^ω^)

 

この40%は±20%(80%~120%)

なのか 又は60%~100%

なのかは分かりませんが、後者であった場合

かなりのハンデがある武器となります。(´゚д゚`)

 

詳しい方いたら教えてください。(ノω`。)

 

 

 

さて タイトルにある通り、討伐ランキング報酬が届きました。

 

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この討伐ポイントですが、とりあえずサイハを0%にしないように

しないとポイントが入りません。

また、ポイントの増加量は

討伐数なのか、経験値の量なのか 謎です。(*´з`)

 

4個開いたらこんな感じ

 

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アデンの討伐クリスタルは1箱あたり3個出ました。

 

装備するとこんな感じ

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うーん。渋い(=_=;)