ダメージ乱数という魔物/討伐ランキング箱の中身
やぁ(・ω・)ノ
最近狩りをしていて気づいたのです。
ダメージが妙に安定しない という事実に。(;'∀')
同じバフ状態でもクリティカルダメージにかなりの差があります。
これは何故か。
色々調べてみたところ、武器によってダメージ乱数が
設定されている という事でした。
通常攻撃クリティカルダメージの計算は
(攻撃力×クリティカルダメージ倍率×乱数
+クリティカル追加攻撃力)×77/防御力
ソウルショットの2倍は 攻撃力にかかり
ダンスオブファイア等はクリティカルダメージ倍率にかかる
側面から叩いた場合
クリティカルダメージ倍率2.5%増加
後ろから叩いた場合
クリティカルダメージ倍率10%増加
ここで曲者なのが乱数
二刀 10%
弓 5%
片手剣 10%
両手剣 10%
短剣 5%
細剣 40%
古代剣 15%
片手鈍器 20%
両手鈍器 20%
格闘武器 5%
槍 10%
つまり、弓・短剣・格闘武器は安定してダメージを
叩き込める。
一方で細剣は常軌を逸した乱数のせいで超ギャンブル武器
となります。(;^ω^)
この40%は±20%(80%~120%)
なのか 又は60%~100%
なのかは分かりませんが、後者であった場合
かなりのハンデがある武器となります。(´゚д゚`)
詳しい方いたら教えてください。(ノω`。)
さて タイトルにある通り、討伐ランキング報酬が届きました。
この討伐ポイントですが、とりあえずサイハを0%にしないように
しないとポイントが入りません。
また、ポイントの増加量は
討伐数なのか、経験値の量なのか 謎です。(*´з`)
4個開いたらこんな感じ
アデンの討伐クリスタルは1箱あたり3個出ました。
装備するとこんな感じ
うーん。渋い(=_=;)